食べ残しブラッキー

50ブラッキー 追い打ち/甘える/黒い眼差し/バトンタッチ@食べ残し

最近複数のパーティに入れて使っているブラッキー。かなり便利というのが率直な感想である。

元々ロックバトンと追い打ちの両方の仕事が出来る(追い打ちで狩り切れない眠るムウマに対しても黒い眼差しをかけて相打ちさせることが出来る)ブラッキーを使おうとしていたのだが、
ブラッキーの追い打ちキャラとしての使い方を考えたところ、食べ残しがあれば眠るが無くても充分なのではないかと気付いた。
ムウマ・ゲンガー・フーディンの不一致特殊技、ナッシーのめざ草・宿木のタネぐらいなら食べ残しがあれば充分だろう。
そこで眠るを抜き、浮いた枠に甘えるを持たせることによって更にカビゴン等の物理にも強くすることが出来た。

どくどくエアームドハガネールに他の型以上に弱いが、元々ロックバトンだけではそれらに対してほとんど機能しないようなものなので、他の型に比べて大したデメリットにはならないと考えた。
言わずもがな食べ残しを喰う時点で高コストであることが何よりのデメリットだが、余った時の選択肢として使えると思った。