2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先制の爪ハピナス

先制の爪は他のアイテムに比べて発動率が高いので、一発逆転狙いで持たせる手もあるが、 ピントレンズ等と同様、試行回数を稼げると強いアイテムである。 寝言カビゴン等は、遅い上に硬くて試行回数を稼ぎやすいのでかなり向いているが、 反面、タイミングの…

没ネタ救済 〜寝言サンダー

さて、コメント欄にもあるように寝言サンダーは今、著しく使い辛いものとなっている。 理由としてはいばみがサンダーのススメで述べたような事項もあるが、 一番はやはりクソカビがそれありきの環境へ昇華されたことのように思われる。 50レベルで使え、持ち…

没ネタ救済 〜遺伝子バンギラス

バンギラスというポケモンは多彩な攻撃技を持つものの、メイン技である岩雪崩の威力が低いことで 決定力に不満が残るポケモンである。 これを解消する案として遺伝子を持たせることを思いついた。 バンギラス 岩雪崩/地震/爆裂パンチ/波乗り@破壊の遺伝子 バ…

パーティにありがちな弱点 〜サンダーパーティ編

かなり時期が開いてしまったが*1、カビゴンパーティ、ガラガラパーティに続き、 今回は55サンダーをメインとしたパーティのありがちな弱点を列挙する。 (※2012年現在の環境を考慮した内容なので、時代が変わると通用しなくなる可能性がある点はご了承を。)…