2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝言冷凍ビームスイクン

スイクン 波乗り/冷凍ビーム/眠る/寝言@何か 低〜中レベル仕様の中では、今の環境で最も強いスイクンの型だと思っている。

サンダー構築論 サンダーの骨組みについて

さて、今回は筆者がサンダーのパーティの基本と考えている3枚について執筆したいと思う。 55サンダー電気技目覚めるパワー氷何か何か何か 50カビゴン圧し掛かり爆裂パンチ寝言眠る光の粉 50パルシェン波乗り撒き菱リフレクター大爆発黄金の実 サンダー 以前…

レベルによる型の違い

Lv.50でも55でも同じ型で使われるポケモンというのは意外と少なく、 大抵の場合はそのレベル相当の仕事が出来る型で使われる。 このレベルだとどの型が多く使われている、というのは環境にもよるが、 覚えておくと見せ合いの時点で相手の型をある程度予測す…

今の流行・傾向メモ

2011年5月頃(ちょうど一年前)から現在までの対戦環境の変化をまとめた。 ここ最近の流れが掴めていないという人に参考にしてもらえると有難い。

55カビゴンパーティの次なる指針 〜ロックバトンブラッキーで威張る身代わりサンダー対策

威張る身代わりサンダーの特殊攻撃は非常に強力で55レベルの食べ残しカビゴンでも危うい。 そこで黒い眼差しバトンタッチブラッキーを補助につけるのはどうかと考えた。 55カビゴン捨て身タックル地震大文字眠る食べ残し 50ブラッキー甘える黒い眼差しバトン…

バンギラスの現状 〜その他のバンギラスについて

前回の記事で砂嵐バンギラスについて書いたが、今回はその他の型や、パーティについて筆者の見解を羅列する。