食べ残しムウマ inフーディンパーティ

50 ムウマ 黒い眼差し/滅びの歌/怪しい光/守る@食べ残し

 

相手を1匹以上倒す性能が極めて優れているこのムウマだが、

当ブログにて8年ほど前に研究し続けていた55フーディンパーティに入れてみるのはどうかと考えた。

55フーディン+クソカビ+カウンターサイドンの組み合わせが鉄板であったが、

カウンターサイドンムウマは「食べ残し持ちでカビゴンを起点に出来る」という点で共通しているため互換が利く。

しかも、カビゴン受け性能、そこからの突破力、ともにムウマの方が秀でている面が多く、フーディンのアンコールとの相性も悪くないため、サイドンの代替としては申し分ない性能である。

毒+吠えるのような相手に弱いという面で、クソカビとの相性も良い。

 

サイドンと比べると対電気性能で劣るものの、

吠えるを持っていないライコウやサンダーは、後出しでこのムウマを一方的に倒すのは困難である。

食べ残し+守るにより55サンダーの10万ボルトも2発耐えることが出来る。

雷では流石に2発で倒れるが、これを2回とも命中させ、なおかつ2連守るが失敗しないとムウマを倒せないので、概算で75%程度の確率で滅ぼされることとなる。

ムウマ側が対面から滅ぼすのは難しいが、釘付けは十分出来ていると言える。

 

55フーディン サイコキネシス/何か/アンコール/自己再生@奇跡の実

50カビゴン のしかかり/爆裂パンチ/眠る/寝言@光の粉

50ムウマ 黒い眼差し/滅びの歌/怪しい光/守る@食べ残し

50パルシェン 冷凍ビーム/撒き菱/リフレクター/大爆発@黄金の実

 

ここまでを基本構造として良さそう。

残りは従来よりも電気をやや意識したい。ハガネール等が適任か。

薄荷の実が余れば50ブラッキーを入れることで、

ダブルロックやロックバトン+アンコールのコンボを組み込むことも出来る。