2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

55腹太鼓カビゴンバンギラスWAの解説

前回紹介したパーティの解説である。 カビゴン 爆破からの速攻以外に、受けあいから抜くパターンも考えられるので攻撃技は圧し掛かりを選択。 恩返しにした場合のメリットは、50の鈍いカビゴンに対面から鈍いを積まれた場合でも倒しきれる。 身代わりを持っ…

55腹太鼓カビゴンバンギラスWA

55 カビゴン 圧し掛かり 地震 身代わり 腹太鼓 食べ残し 55 バンギラス 岩雪崩 冷凍ビーム 爆裂パンチ 眠る 薄荷の実 50 エアームド ドリル嘴 毒毒 吹き飛ばし 眠る 黄金の実 50 ナッシー サイコキネシス 眠り粉 宿木の種 大爆発 麻痺治しの実 50 スイクン …

ツボツボ

最近ツボツボが強い。自分が今まで気付かなかっただけで、元からかも知れない。 Lv.50 ツボツボ 丸くなる/転がる/影分身/眠る@食べ残し

どくどく火炎放射カビゴン

55カビゴン 捨て身タックル/火炎放射/どくどく/眠る@食べ残し 思えば自分が1年前〜最近カビゴン対策として使ったり勧めていたりするポケモンは、 眠らないバンギラス、眠らないサイドン、眠らないドンファン、ミルタンク、ナッシー等、 カビゴンがどくどく…

WAを組む際の注意点

現在の対戦環境において筆者*1の認識は複数Aが優位にあると度々述べているが、 この記事では複数Aのパーティを組む際の注意点を記述したい。 Aの役割は受け役割は共通させる。 これは片方のAを選出した際、もう片方が受け役割で必要という場面が出てくるのを…